907891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミコ助くん日記

ミコ助くん日記

★AKB48豆知識【握手会初心者編】

AKB48全国握手会座って観覧できます
*女性児童エリアにおすすめ。余裕もって観覧できます。(運営側:AKS主催)

NMB48全国握手会立って観覧しないといけない
*残念ながら女性児童特に児童には不向きです。立見なので長時間いると疲れてきます。
もし推しメンがいるなら握手会のみの参加で充分満足できるかと思われます。(運営側:吉本クリエイティブ・エージェンシー主催)

■AKB48グループの中でもAKB48全国握手会イベントは座って観覧できます。(女性児童エリア優先席身体障害者エリア優先席一般席)が用意されています。

*9:30~会場受付で早い人で3時間前から並んでいる人がいます。早く並んだからといっていい席に当るとは限りません

特に女性児童エリア優先席対象に限ってはよっぽどの事がない限り一般席にまわされるような事はないかと思われます。

■くれぐれもトイレがどこに設置されてるか事前にチエックしておきましょう!会場内のトイレは非常に混雑しますし、特に女子トイレはどこのイベント会場でも満員です。前もって駅前のトイレで済ましてからイベント会場に行かれるのがいいかと思われます。

*あくまで参考にして下さい。私が実際に体験したもとにAKB48(二本柱の会)仲間の意見を集約して書いています。


© Rakuten Group, Inc.